ページ

2020年2月21日金曜日

授業参観・懇談会ありがとうございました




  今日は、お忙しい中、低学年の授業参観・懇談会へのご出席、ありがとうございました。子どもたちの発表はいかがだったでしょうか。ぜひ、お子さんの活躍をたくさん褒めてあげて下さい。残念なことが一点ありました。再三注意をしているにもかかわらず、近隣のお店に無断駐車があり、
苦情を受けました。子どもたちの頑張りに、見本となる大人のマナー違反は水を差す行為であり、とても悲しいです。次回からは、このようなことがないよう、保護者同士で声をかけ合い、気持ちの良い授業参観・懇談会にしていきましょう。

感染症対策への協力について




  本日、校長名で,児童の健康安全「感染症対策への協力」についてのお手紙を全家庭に配付させていただきました。また、お昼の放送でも、養護教諭から子どもたちに、感染症対策について具体的な話をしました。さらに、厚生労働省発行の「感染症対策のご協力」を載せましたので、ご覧ください。週末の不要なお出かけは避け、感染防止にご理解いただきますようお願いいたします。

来週は2・4・6年生ながなわ大会




 来週の水曜日は、2・4・6年生のながなわ大会があります。業間休みには、自主的に練習に励んでいました。体育の授業では、2年生もがんばっていました。さあ、どんな頑張りが見られるか、楽しみです。

3-1 あいさつ運動




 今日は3-1があいさつ運動の担当でした。子どもたち同士はもちろん、先生方にも笑顔で大きな声で挨拶してくれました。とても気持ちの良い一日のスタートが過ごせました。ありがとうございました。

今日は1・2・3年生の授業参観・懇談会




  今日は、低学年の授業参観・懇談会が13:50~あります。今日は、1年生が体育館で最終リハーサルをしてがんばっていました。また、日本語教室に通っている1年生の子どもたちは、職員室でもう一度発表の練習をがんばっていました。廊下や階段には、図工・書写等の掲示物や作品が飾られていますので、ぜひ楽しみにしてください。なお、校内と近隣のお店の駐車場には無断で停めないように、ご協力ください。では、多くの方のご出席をお待ちしています。