ページ

2019年6月5日水曜日

プールに水がたまりました 来週からプール学習スタート




  今日の夕方に、プールの水がたまりました。明日濾過機点検をし、来週からプール学習がスタートします。気持ちよいプールがみんなが泳ぐのを待っているようです。それに合わせて、プール見守りボランティアを募集したところ、現在で27名の保護者・地域の方に登録をいただいています。本当にうれしいことです。大変感謝しています。現在調整中ですが、午後が若干空いています。活動内容はプールの上から2名が見守る活動です。プール学習がない場合は、その日の朝に連絡メールとかがやけブログでお伝えしますので、ボランティア登録された方はご確認ください。まだまだ受け付けしていますので、笑顔輝く菅原っ子のために、ご協力をお願いいたします。

5年生図工




  5年生は、アクリル絵の具を使ったホワイトボードを制作していました。自分の感性を磨きながら、一生懸命制作に取りかかっていました。かわいらしい作品や華やかな作品、手の込んだ作品など、いろんな作品に触れることができました。完成したホワイトボードが早くみたいです。

4・6年生 外国語活動



  4年生は、愛川東中学校の先生を招いての授業、6年生は、ALTと担任との授業を行いました。4年生は曜日、6年生は外国のいろいろな国旗をテーマに、歌を歌ったり、クイズをしたりして、楽しいアクティビティを取り入れながら、外国語活動を行っていました。来年度からは、5・6年生が本格的に教科としての英語の授業になります。まずは、楽しく英語を学んでほしいです。