ページ

2020年2月27日木曜日

安倍首相による3月2日以降の学校休校要請報道について


今日の午後6時40分前後に、安倍首相から3月2日以降の学校に休校を要請するというニュース報道がありました。次の点について、各ご家庭で確認をお願いします。


①明日2月28日(金)の学校はいつも通りです。
②3月2日(月)以降については、教育委員会と連絡確認し、追ってご連絡します。


①じどうは あした いつもどおり がっこうへ きてください。
②らいしゅうからの よていは また れんらくします。

ハイパーコンサートは中止でしたが大活躍




  ハイパーコンサートは中止になりましたが、昼休みビデオ撮りを行いました。ダンス、歌、お笑い等、個性豊かな発表がありました。出演者の皆さん、お疲れ様でした。後日、昼の放送で流れます。お楽しみに。

1年生図工 うつしてあそぼう




  1年生の図工は、「うつしてあそぼう」で、へちまやおくら等、いろんな野菜を使って、スタンプを作り、画用紙にぺたぺた押していろんな模様や絵を描いていました。子どもたちは楽しそうに感性を生かした作品を完成させていました。できあがった作品に満足感で笑顔がいっぱいでした。

明日は、2・4・6年生 長縄大会




  業間休み、昼休みと自主的に練習に励んでいます。さあ、いよいよ明日が本番。どんなドラマが待っているか楽しみです。

はる塾&かみくま子ども食堂 中止のお知らせ

4月2日(木)に行われる予定だった「はる塾&かみくま子ども食堂」は、新型コロナウィルス感染が心配されるため、中止となりましたのでお知らせします。

2.4.6年生、長縄大会延期(訂正)

2.4.6年生の長縄大会の延期の日程が間違っていました。
21日(金)ではなく28日(金)となります。
訂正とお詫びをいたします。