ページ

2019年9月19日木曜日

1年生 給食試食会




  お忙しい中、給食試食会に全員の保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。その後の携帯教室や親子レクへのご参加もありがとうございました。今後も、学校の教育活動へのご協力をお願いいたします。

退村式

退村式の様子です。館長さんのお話もしっかり聞いています!二日間の反省を今後の学校生活に生かしてください!お疲れ様でした。子どもたちは疲れていますので、ゆっくり休ませてください!

班の反省

今日と二日間の反省を話し合いながら書いています!今後の生活につながるといいですね!

ディスクゴルフ

全体を集めて、オリエンテーションを行なっています!これからスタートです!

掃除

使った時より、綺麗にしています。声かけあって頑張っていますね!

朝食

楽しみだったバイキング給食です。みんないい顔していますね。この後は荷物整理、掃除です。来た時より綺麗にしましょう!

朝のつどい

菅原体操で心も体もスッキリしました!

シーツたたみ

おはようございます。キャンプ2日目です。今日は快晴で、朝から気持ちがいいです。子どもたちはよく寝ました。起きたらまず、シーツたたみです。いつも家でやっていない子が多いのか、苦戦していました。しかし、終わった子が「手伝おうか?」と優しく声を掛け合っている姿を見て、「いい声かけだね。素敵だね」と話しました、朝からよい場面が見られて、気持ちの良いスタートが切れました!この後は、朝のつどいです!