ページ

2020年1月10日金曜日

2年生 昔遊び




  2年生は、昔遊びを行っていました。竹とんぼや羽根突きを楽しんでいました。子どもたちは生き生きしていて、たくさんの笑顔を見ることができました。2年生は来週からいよいよかけ算九九の特訓が始まります。全員が合格して、3年生に進級しましょう。子どもたちとの我慢比べです。お家でもかけ算九九の復習をお願いします。

1年生席書き大会




  1年生は、4時間目に席書き大会を行いました。姿勢を正して、無言で、しっかりした筆圧で、集中して書いていました。授業態度は花丸です。できあがりもすばらしかったです。

1・4年生体育




  1・4年生は体育の授業で、縄跳びの練習を行っていました。1年生は長縄、4年生は短縄と長縄の練習をしていました。1年生は2学期から練習を行っているため、上手に跳べる子が多かったです。4年生は、初めて長縄を行いましたが、思ったよりはしっかり跳べたようです。職員室で、2年の時は、3年の時は・・・、と情報交換を行っていました。さらに、跳べるようになるといいですね。1月27日~2月7日までSNG(菅原っ子・なわとびで・元気な学校づくり)を行います。2月には、運動委員会主催の長縄大会が予定されています。クラスで団結して、クラス目標が達成されるようにがんばってください。


 

6年生席書き大会
















 6年生は席書き大会が3・4校時に行われました。中学校0学期と言われる3学期に「新たな決意」をもって、一生懸命書いていました。卒業式まであと46日、後輩達から心から祝福されるように、最高の姿で卒業を迎えてほしいです。そのための1日1日を大切にしてください。










5年生席書き大会




  5年生は、1・2校時に席書き大会が行われました。先生の説明を真剣に聞き、太筆を持ち墨をつけ、一気に書き始めました。体育館の中は緊張が張り詰めた感じでした。新年は、「進む勇気」で、いろんなことにチャレンジする年にしてください。