ページ

2022年4月5日火曜日

令和4年度が始まりました。

 昨日の冷たい雨も上がり、とてもよい天気で気持ちのよいスタートを切った令和4年度。

朝、教室を回ると、どの教室も子どもたちを迎えるための準備が万端でした。担任の先生たちが昨日遅くまで準備をしていました。

どの教室にも新担任からの熱いメッセージが書かれていました!

それぞれの先生が自分の持ち味を発揮したメッセージです。

そして、いつものように登校班で元気に登校です。学年が上がっても元気なあいさつは変わりません。

きちんと列になって登校できていますね

8時に、新しいクラスが発表されました。

誰と一緒のクラスかなあとみんなドキワクです。


8:25からは着任式と始業式でした。

着任式では、新しく8名の先生方を迎え自己紹介をしていただきました。オンラインでの式でしたが、みんなの元気なあいさつの声が1階の図工室まで聞こえてきて、着任された先生方がびっくり、感動していました。

始業式では校長から、新学期をよいスタートを切るためには、「あいさつ」と「人の話をしっかり聞くこと」が大切だよという話をさせてもらいました。

そして、担任の先生の発表です。みなさんには担任の先生と一緒に、新しいクラスが思い出深いクラスになるよう、充実した日々を送ってもらいたいと思います。

学級開きの様子

先生も児童もちょっと緊張気味です。心地よい緊張感が漂っています。

明日の午後は入学式。65名の新入学児童を迎えます。明日も晴れて暖かくなりそうです。

新しいお友達に会えるのをとても楽しみにしています。