ページ

2020年1月28日火曜日

新入生保護者会準備




  明後日に新入生保護者会があり、放課後はその準備をしました。冊子を読み合わせたり、下後班の説明をしたり、確認しました。新入生の保護者の皆さん、明後日よろしくお願いします。、

クラブ活動




  子どもたちはクラブ活動が大好きです。体育会系、文化系のクラブともに一生懸命、かつ楽しんで取り組んでいます。あとクラブは2回です。楽しく取り組みましょう。


 

縦割り掃除




 今日は冷たい雨がずっと降っていて、廊下もかなり冷えきっていましたが、子どもたちは無言清掃に取り組んでいました。偉いなぁと思っていました。昨年度に比べて、校内がきれいになっています。高学年のリーダーたちがしっかり掃除をしてくれるので、低学年の子どもたちも一生懸命掃除をしています。これからも菅小の良い伝統になってくれたら嬉しいですね。


 


 

5年生 国語




  5年生は、国語で徒然草や枕草子等の暗唱を行っていました。「みんなは、家や学校で一生懸命覚えたんだろうなぁ。私たちの時代も暗唱していたなぁ。」と思いながら、子どもたちの頑張りを応援しながら聞いていました。これからも暗唱、がんばってください。

今日は通常登校です

山にはうっすら雪が積もっていますが、平地は雪がありません。今日は通常登校です。雨が降っているので登校班で気をつけて来てください。