ページ

2019年7月29日月曜日

職員作業




  午後からは、炎天下の中、職員作業を行いました。体育倉庫や清掃用具庫、教材室、準備室等の掃除、レゴ部品の仕分け、水そうの掃除、ミシン点検、備品台帳整理等、10箇所に分かれて、それぞれの場所を約2時間作業をしました。おかげできれいになりましたが、熱中症にならないか心配でした。本校の先生方は、一生懸命作業をするので、「もう止めよう!」といっても、「あと少しなので・・・」と言って、作業を止めてくれません。1時間の予定が2時間になってしまいました。今のところ、先生方の体調は大丈夫のようですが・・・。部屋等もきれいになり、これで2学期から気持ちよくスタートできそうです。先生方、お疲れ様でした。