ページ

2019年11月6日水曜日

愛川東中学校2年生職場体験学習




 

















  今日から3日間、愛川東中学校2年生8名が本校に来て、職場体験学習を行います。1~4年生のクラスに入ります。ミニ音の後に全校児童に紹介をし、一人一人自己紹介をしてもらいました。その後は、各クラスに分かれてミニ先生としてがんばっていました。さっそく、授業でわからないことを教えてあげたり、休み時間にいっしょに遊んだりして、がんばってくれていました。この3日間で何か一つでもいいので、将来に向けてのヒントがもらえる機会になればいいなと思います。子どもたちの中にどんどん飛び込んで、「学校の先生って楽しい!、やりがいがある!」等、感じてくれたら嬉しいですね。中学生の皆さん、がんばってください!