ページ

2019年11月8日金曜日

5年生連合運動会大成功




  5年生の連合音楽会は大成功でした。プレッシャーに負けずに、練習したことを全て出し切りました。職員が戻ってきたとたんに、「いやぁ~すばらしかったです。菅小はダントツNO1でした!!」と誇らしげに語っていました。その後、ビデオで見ましたが、一人一人の表情が良く、すばらしい合唱でした。連合音楽会が終わった後に、移動に1時間近くの時間があったので、文化会館でふりかえりをしました。温かい雰囲気の中で自分の思いを交流することができました。午後は、自分自身でこの1ヶ月間をしっかり振り返っていました。作文用紙の2枚目まで、自分の思いを書いていた子どもたちもいました。それだけ連合音楽会という町独自の行事が、どれだけ子どもたちを伸ばすことに繋がっているかを、ひしひしと感じ、行事の意義を再確認することができました。この1ヶ月で5年生の成長を感じました。花丸です。今後は、最高学年としての学校の顔になる準備をし、自分の役割と責任をより果たせるようにがんばってください。5年生に期待しています。大変お疲れ様でした。来週初めには、連合音楽会の写真ネット販売のご案内を配付しますのでご覧ください。