ページ

2019年11月21日木曜日

菅原小スクールキャラクター





  菅原小スクールキャラクターがついに完成しました。学校の象徴のフレーズである言葉「かがやけ」から4つのキャラクターに決まりました。
NO1「か」(かんがえる子)勉強だーいすき すがみち(菅道)くん~かんがえることはおもしろいな~、
NO2「が」(がんばる子)ねばりづよーい すがわらいおんくん
~なんでも挑戦、勇気をもって~、
NO3「や」(やさしい子)心ほっこり ふわふわふうちゃん
~やさしいことはつよいこと~、
NO4「け」(げんきな子)にこにこ笑顔のすがえ(菅笑)ちゃん
~元気のもとはえがおから~、
に決まりました。この」は、これからいろいろな機会に登場する予定です。子どもたちの中にどんどん浸透していくと嬉しいですね。