ページ

2019年11月21日木曜日

6年生 菅原まつり練習




  6年生は、明日行う菅原まつりの劇の練習を行っていました。なんと6年生は、今回初めて劇に挑戦です。ノリのいい6年生らしく、主体的に劇に取り組んでいました。台本作り、衣装、大道具、小道具、役者、演奏者とそれぞれの役割を果たしながら、ここまでがんばっていました。今まで見たことのない挑戦でした。昨日は、担任の先生に叱咤激励され、今日はまた一段とよくなりました。面白いのは昨日と今日の劇の台詞が違っていて、前半の部と後半の部の子どもたちの台詞も違っていて、その都度アドリブしながら台詞を変えていました。明日の本番も、また変わってくるのでしょうね。ぜひ楽しみにしていてください。最後は、みんなでしっかりふりかえりができていました。6年生にとって心に残る劇になることは間違いないですね。精一杯楽しんでください。