ページ

2019年9月12日木曜日

5-3 家庭科調理実習




  今日は、5-3の調理実習でした。みんなで協力しながらテキパキと調理していました。どの班も水の量が上手で、カレースープにならずにsいっかりカレーライスになっていました。今日も、試食をさせてもらいましたが、ジャガイモがほくほくしていて、とても美味しかったです。「カレー上手にできたね。本番もこの調子で。でも、当日は薪で煙が目にしみるし、ごはんを炊くのが難しいからがんばってね!」と声をかけました。子どもたちの食欲がすごくて、どの班も完食でした。この写真のように鍋がキレイだと気持ちがいいですね。明日は5-2が調理実習です。楽しみにしましょう。