ページ

2019年9月13日金曜日

5-3 あいさつ運動




  今日は、5-3のあいさつ運動でした。しっかり整列して、大きな声であいさつしていました。日に日にあいさつの声が大きくなってきています。5-3の素晴らしいところは、あいさつ運動をやりっ放しにしないで、終わった後に、「あいさつ運動をしてみてどうだった?」と子どもに返していました。「なかなかあいさつしても返ってこなかった」、「返ってくる声が小さくて悲しかった」等の反省がありました。担任からは「あいさつ運動をしている人の気持ちがわかったから、今度はその人達がいい気持ちになるように、大きな声であいさつしようね。」と声をかけ、子どもたちは「ハイ!」と大きな声で返事をしました。とてもすてきな光景でした。来週火曜日は4-1です。来週は4年生と3年生です。よろしくお願いします。