ページ

2020年2月5日水曜日

SNG 長縄練習































 今日のSNGは、長縄練習でした。どのクラスも気合いが入っていました。体育の授業でも、短縄・長縄の練習をがんばっていました。6年生は上手なのですが、自主的な練習ができなかったようで、担任が「今のままでいいのか、本番だけがんばればいいのか、自分たちで練習を考えなさい!」とテーマを与えられ、自分たちで「こうすればもっと上手くなるんじゃないか」等、声をかけ合いながら、本気を見せ始めました。行事に受け身だったり、本番だけがんばったりする6年生は見たくないです。練習も本番も100%がんばる6年生であってほしいです。2月後半予定の授業でも6年生に、熱く語ろうと思っています。