ページ

2020年2月5日水曜日

表彰朝会




  今日は表彰朝会でした。無言入場、無言整列ができ、時間前に始まりました。たくさんの子どもたちが表彰を受け、みんなで拍手をして讃えました。その後、校歌を歌いました。まずは、5・6年生が1~4年生に見本を見せて歌いました。とても大きくきれいな歌声でした。そして、全校児童で校歌を歌いました。伸び伸びとした歌声でした。自分の学校の校歌なので、これからも大切に自信と誇りを持って歌ってほしいです。朝会後も、無言退場ができていました。集団で聞くときはしっかり聞くことができていました。これは、何か災害があったときに静かに聞く訓練だと思っていますが、自分の命だけでなく、友だちの命も自分が守っていくんだ、という意識でこれからも無言入場・整列・退場をしっかり守ってください。今日のみんなの姿は花まるでかっこよかったです。メリハリのある学校って素敵ですよね。