ページ

2020年1月27日月曜日

6年生 ライントラブル 保護者からの指導もお願いします




  今日は、6年生で臨時の学年集会を昼休みに行いました。内容はライントラブルについてでした。6年生は3回もSNSについての講話・指導を行いましたが、残念ながらまだトラブルがあります。学校でも指導しましたが、携帯・スマホのトラブルは、持たせた家庭の責任です。ご家庭でもしっかり指導をお願いします。また、言葉遣いの指導も合わせて行いました。傷つけるつもりはなくても、言われた方は傷ついているかもしれないし、周りで聞いている方も気持ちが良くありません。気持ちの良い卒業式にするためにも、SNSのトラブルがなく、友だちに温かくメリハリのある言葉遣いで生活しましょう。学校の顔である6年生、よろしくお願いします。