ページ

2020年1月24日金曜日

児童会主催 あいさつ隊募集




  今日の給食時に、児童会の計画委員が1~6年生のクラスに行き、あいさつ隊の募集のピーアールをしていました。あいさつ隊は、朝の時間に廊下等で先生や児童に大きな声で積極的にあいさつするというものです。計画委員の子どもたちが主体的に考え、実行しました。さあ、どの程度集まり、どんな活動になるか楽しみです。計画委員の子どもたちの腕の見せどころですし、どんな協力が見られるのかですね。リーダーシップとフォロワーシップが重なり合って、素晴らしい児童会の活動になってくれたらうれしいですね。しっかり子どもたちの活動をサポートしたいです。