ページ

2020年1月24日金曜日

3年生 総合学習




  3年生は総合学習で、2年生への発表に向けて話し合いを行っていました。3年生になってからの学習等、変更する部分を2年生にわかりやすく説明する予定です。。その台本や具体物を作っていました。理科、外国語、ローマ字、習字、学級委員、遠足等、班で協力しながらいろんなテーマで調べ学習をしていました。みんな楽しそうにしていました。後半は、2年生に向けての読み方・伝え方の練習をした班もありました。しっかりできていました。また、そのまま帰りの会もいましたが、みんなしっかり話を聞いていました。「3年生はけじめがあって、とても素晴らしいです。昨日の消防署見学での整列もとてもきれいでした。これからもいいところを伸ばしてください。」とたくさん褒めました。2年生への発表を楽しみにしています。