ページ

2019年11月15日金曜日

愛川東中学校区ブロック交流会





 今日は、 愛川東中学校区のブロック交流会が菅原小学校でありました。最初、子どもたちの代表のあいさつで、本校の1年生の代表は、何も見ないで、堂々と大きな声であいさつができました。とても立派でした。その後、各校でお店を開き、そこに行って物作りをしたり、体験したりして、子どもたち同士で交流を深めることができました。最後の閉会式では、6年生が今日の感想をしっかり伝えることができました。今まで、準備してきたこと、練習してきたことが、きちんとできていました。知っている顔もたくさんあって、いっぱい話をすることができて楽しかったです。この交流会で学んだことを、次の学習や生活に生かしていってほしいです。