ページ

2019年10月16日水曜日

6年生 連合運動会反省会




  5時間目、6年生連合運動会の反省会を行っていました。まず、個人で今までの取り組み方や今日の結果を受けて感じたこと等の反省を書きました。思いがあったのか、どの子も欄いっぱいに書いていました。その思いを、みんなで共有していました。拍手があってとても温かい雰囲気でした。その後、実行委員が前に出て代表が話し、みんなでお礼を言いました。最後に、担任から、「2学期は、自主性と協力がテーマだったが、この連運の取組を通して、この課題がしっかりクリアできた。卒業式まで走り続けよう!」、「努力してもすぐに結果に繋がらなかった人もいたかもしれない。それでも腐ってはいけない。がんばることを諦めたら伸びない。でも本当にがんばった人は伸びていた。がんばった人にだけご褒美がもらえる。だからこれからも、がんばることをやり続けよう!」と力強い、また温かい言葉が語られました。6時間目はすぐに切り替えて、国語のお勉強をしています。今年度、三増運動公園でやらせてあげたかったです。その日の金曜日もしっかり学習に集中していました。メリハリのある6年生、これからどこまで学校の顔として伸びていくか、更なる成長が楽しみです。