ページ

2019年10月16日水曜日

6年生お疲れ様 5年生ありがとう




  連合運動会の終わりが20分ほど延びたので、帰りが遅くなりました。急遽、5年生が6年生の給食の準備を率先して手伝ってくれました。5年生ありがとう。そして、準備をしている中、6年生が帰ってきました。その一人一人の顔は、満足感と充実感でいっぱいでした。6年生は、給食の後、5年生のところに行って、きちんとお礼を言っていました。とても立派ですね。
  そして、6年生に「どうだった?」と聞くと、「1000mとリレーで1位をとりました!両方とも自己記録がでてとても嬉しいです!」とにこにこ笑顔でした。練習の成果が発揮できて、とてもよかったです。努力は人を裏切らない!練習は嘘をつかない!私の大好きな言葉です。ラグビーやバレーボールの世界大会を見ても感じられます。みんなの頑張りは、この4週間ずっと見てきました。とても疲れたと思いますが、きっと気持ちのよい、すがすがしい疲れだと思います。このがんばりをこれからの残りの小学校生活に生かして下さい。6年生、はなまるです。