ページ

2019年9月11日水曜日

5-1 あいさつ運動




  今日は、5-1のあいさつ運動です。「今日、明日は6年生がいないので、5年生みんなが学校の顔だよ。頼むよ。」と声をかけました。5年生は、自分たちの役割と責任を感じたのか、大きな声であいさつ運動に参加しました。あいさつされると朝から気持ちがいいです。逆にされないと悲しいです。「あいさつはされたら返すのが礼儀だよ!」と毎朝、正門に立って声かけしている校長先生は、今日は修学旅行でいません。久々正門に立ちましたが、ほとんどの子があいさつを返してくれました。とても朝から気持ちのいいスタートがきれました。次は、自らあいさつできる子がもっと増えるといいですね。今朝は、地域の方も交通安全に立っていただきました。きちんとあいさつできたかな?地域の方にも先生や仲間にいつもしているあいさつが、しっかりできたら花丸ですね!明日は5-2です。5年生、頼んだよ!