ページ

2019年7月4日木曜日

1年生七夕飾り




  1年生の廊下に七夕飾りができました。いろんな願い事がたくさん書かれていました。みんなの願いが叶うといいですね。
  また、図工の作品や学校体験の感想を書いた掲示物で、きれいに飾られています。教室に入ると、1組も2組も音楽で「リズムを打ちましょう」を行っていました。列ごとで、音楽に合わせて上手にリズムを打っていました。それを聞いていた子どもたちの感想で、「○○君は楽しそうにニコニコとリズムを打っていました。」とはっきり感想を述べていました。みんなで拍手喝采でした。1年生でもこんなに立派な感想が言えるんだなと感心しました。とてもすばらしかったですね。