ページ

2019年6月26日水曜日

6年生ミニ音楽会 




  今日は、6年生のミニ音楽会でした。今年度初めての発表会は、6年生からのスタートでしたが、さすが学校の顔らしく素晴らしい演奏でした。合奏「ホール ニュー ワールド」はリズムがそろっていて、それぞれの楽器がバランスよく演奏されていて、気持ちよく聞けました。合唱「ぼくたちの未来へ」は、声質がそろっていて、顔の表情がよく、一生懸命歌う姿勢はとても素敵でした。特に、「前へ、前へ」という詩がズンズン心に突き刺さり、「なんで卒業式ではないのにこんなに感動するんだろう」と涙が出そうになりました。
 最後は、今月の歌「世界が一つになるまで」を全校合唱して終わりました。合唱も今年度重点のの一つです。全校合唱もがんばっていきたいです。
 本日はお忙しい中、多くの保護者に来ていただき、子どもたちの活躍を見ていただきました。ありがとうございました。子どもたちの演奏はいかがだったでしょうか。演奏後、ふりかえりを行い、「これからも卒業式に向けて、がんばっていこう!」と確認しました。
  今後も、本校の教育活動にご協力ください。