ページ

2019年6月17日月曜日

第1回学校運営協議会お疲れ様でした




  14日(金)は、15時から第1回学校運営協議会が行われました。委員の皆さんには、お忙しい中、ご出席ありがとうございました。初めに、校長先生からあいさつと今年度の学校経営プランの説明をしました。その後、委員の皆さんと教室に入り、授業参観をしました。外国語活動の様子を見て、驚かれていました。「私たちの時代はThis is a pen.だったが、今は会話が中心で、しかも英語を書くんですね。」と言われました。「中一の初めての英語の授業では、likeやwant toを使った自己紹介を行う感じになりますね。」と伝えました。後半は、全体協議で会長選出、目標決め、学校サポートの現状報告、分散会では、各グループの今年度の重点とがんばっていきたいこと等を話し合い、確認しました。詳細は、学校便り等で報告します。プール学習の見守りも、順調に進んでいます。ありがとうございます。7月から、お時間のある方は蔵書点検の協力をお願いいたします。