ページ

2019年2月27日水曜日

朝会 3月1日は開校記念日




  今日は、朝会がありました。先に読書感想文の表彰があり、その後、校長先生からお話がありました。校長先生が、「3月1日は何の日?」と子どもたちに聞くと、「ひなまつり!!」という声が上がり、「それはあさってだよ・・・」と思わず笑ってしまい、突っ込みたくなってしまいました。校長先生からは、今日は開校記念日で、なぜ菅原小学校という名前になったのかということを、地名や校歌の言葉からていねいに説明していただきました。子どもたちはきちんとした姿勢で、最後までしっかり聞いていました。残り一ヶ月、しっかりまとめをして、次のステージに進んでください。