ページ

2019年2月27日水曜日

6年生を送る会練習




  6年生は、今日がラストの練習でした。前回授業参観で見たときは、正直心配していましたが、今日は、立派に歌っていました。6年生の集中力はさすがすばらしいです。誰一人手を抜いていない、みんないい顔をして歌っていました。終わったときは、たくさん拍手をしました。6年生には、集団で取り組むことのすばらしさ、心地よさを学んでほしい、また、本物のかっこよさとは何かを学んでほしいと思います。中学校に行ったら、集団行動やクラス・学年の団結力が問われる場面が多くなりますよ。
  さて、これ以上体育館で練習風景を見ていると涙が出そうになるので、出てきてしまいました。きっと、後輩や先生方に、そして菅原小学校に感謝の気持ちを届けることができると思います。6年生の先生方も、連日夜遅くまで、6年生のことを思って、授業や送る会、その他のことを準備しています。また、1~5年生も、6年生に感謝の気持ちを伝えようと一生懸命練習をしています。明日は、お互いに気持ちの良い6年生を送る会になるといいですね。今から楽しみです。