ページ

2019年2月28日木曜日

第3回学校評議員会兼学校運営協議会




  本校は、コミュニティ・スクール研究校です。今日は、15時から第3回学校評議員会兼学校運営協議会が開かれました。委員さんの中には、6年生を送る会を見ていただいた方もいられました。今回は、保護者アンケートを集計した学校評価のまとめを検証し、ご意見をいただきました。「学校に課せられることがあまりにも多い、家でできることは家でやるべきではないか。」、「携帯にだけ頼るのではなく、親子のコミュニケーションや約束ごとが大事なのではないか。」、「地域には豊富な人材があるはず。今ある組織(老人会、育成会等)を活用すると、学校サポートに繋げられるのではないか。そうすれば学校と地域がWINーWINの形になるはず。」等、全体会、分散会でもたくさんの意見が出ました。今日出た意見等は、学校だよりでお伝えします。来年度に向けて、さらに、コミュニティ・スクールの推進に努めますので、「笑顔輝く菅原っ子」のために、ぜひ学校にお力をお貸してください。いつか子どもたちは地域に帰ります。よろしくお願いします。