ページ

2020年3月19日木曜日

最後の学級活動 門出の送り







 最後の学級活動では、担任手作りの動画を流したり、お手紙やメダルを渡したりしました。(昨日も夜遅くまで担任の先生方は準備をしていました。)子どもたちからは、担任の先生に色紙のプレゼントがありました。最後に担任から熱いメッセージを子どもたちに伝えて、終わりました。門出の送りでは、先生方の間を通り、昇降口を出たら、たくさんの保護者の方がいらっしゃいました。子どもと保護者で写真を撮ったり、先生といっしょに写真を撮ったりして、思い出をたくさん作ることができました。
 6年生の保護者の皆様には、お願いすることばかりでしたが、校舎に入ったり、無断駐車したりすることなく、マナーをしっかり守っていただいたことに感謝します。お陰様で気持ちよく卒業式を終えることができました。こんな大変なときでも、学校への苦情一つなく、逆に「先生方、温かい卒業式を子どもたちのために作っていただき感謝します」等、たくさんのねぎらいの言葉をいただきました。本当にありがたいことだなと思っています。今日は家族でゆっくり過ごしてください。6年生、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。