ページ

2020年2月4日火曜日

朝から気持ちがいい




  今日は、6-1があいさつ運動の登板でした。「小学校生活最後のあいさつ運動かな?」と問いかけると、「そうです!」と答えてくれました。今日の6年生のあいさつは遠くにいても良く声が聞こえました。校外でゴミ拾いをしていたら、上熊坂の2班の子どもたちも自主的にゴミ拾いをしてくれました。いつもありがとうございます。また、あいさつ隊も絶好調です。シャッターチャンスを逃してしまいましたが、たすきを着けてよく頑張っています。気持ちの良い朝がスタートしました。しかし、校外のゴミやたばこの吸い殻の多さはなんとかならないのでしょうか?大人のモラルのなさは、悲しいの一言に尽きますね。