ページ

2020年2月19日水曜日

朝、業間休みに長縄大会最後の練習




 














 今日の昼休みに運動委員会主催の長縄大会があります。今日は、1・3・5年生の大会です。朝・業間休みに主体的に練習していました。特に5年生全クラスは、業間休みに最後の練習に取り組んでいました。「子どもたちも熱いが、教師が熱い!」、クラス目標達成に向けて、子どもと先生が一つになって、真剣に取り組む姿勢がとても素敵でした。見ているだけで気持ちがいいです。「この子は跳ぶのが苦手だったのに、こんなに跳べるようになったんだ、一生懸命練習したんだろうなぁ。」ということがわかるくらいしっかりみんなの輪にはいって跳べるようになりました。結果より経過が大事、必ず勝負には勝ち負けがありますが、来年度学校の顔になる5年生の頑張りに、素直な気持ちで拍手を送りたいです。また、2・6年生も来週の大会に向けて練習をがんばっていました。朝休みでは、1年生と6年生が楽しそうにサッカーをやる様子はとても微笑ましかったです。さて、2時間後の大会、クラス目標が達成できることを祈っています。1・3・5年生がんばってください。