ページ

2020年1月23日木曜日

3年生 消防署見学




  3年生は寒い中、午前中に消防署見学に出かけました。昇降口前で整然と並び、先生の注意をしっかり聞いていて、けじめのある3年生らしい態度でした。消防署では、署員の方の説明をしっかり聞き、メモを取りながらたくさんのことを学びました。消防車に乗ってみたり、救急救命に挑戦したりして、いろんなことにチャレンジしながら、命の大切さ、尊さについて学ぶことができました。最後に、たくさん質問もし、署員の方は丁寧に答えてくださいました。今日の学びをこれからの生活にぜひ生かしてくださいね。お家の方にも、どんなことを学んだか、ぜひ話してみてください。3年生お疲れ様でした。愛川町消防の方々、お忙しい中、子どもたちのためにお時間を取っていただき、ありがとうございました。