ページ

2020年1月8日水曜日

子どもたちの様子




  各教室を回り、子どもたちの様子を見てきました。1年生は、絵馬の紙に「3学期がんばること」を書き、みんなの前で発表していました。6年生は、もうすぐ中学生ということで、3学期の目標を書き、全員の前で堂々と発表していました。聞く態度も立派でした。2年生も、しっかり考えて3学期の目標を書いていました。4年生は、教室掃除をていねいに行っていました。5年生は、思春期に向けて心と体の学習をしていました。真剣に聞いていました。3年生も順調なスタートを切りました。メリハリのある3年生の長所は健在でした。どの学年も希望に満ちた、いいスタートが切れたようです。明日からは、給食が始まり、平常授業になります。今年も、子どもたちの活躍をできる限り「かがやけブログ」で紹介します。内容はうすいかも知れませんが、がんばって更新します。学校評価を現在まとめていますが、多くの保護者から「子どもたちの様子がわかって良いです。これからも楽しみにしています」等、93%とプラスの高い評価をいただきました。「がんばれば報われる!」ことがわかり、大人でも嬉しいものですね。日本一愛される、本音で語る厳しくも温かい「かがやけブログ」を目指していきます。よろしくお願いいたします。