ページ

2019年12月19日木曜日

令和元年最後の掃除&昼休み




  令和元年最後の掃除&昼休みがありました。外そうじは、朝集めたイチョウを必死になってゴミにつめてくれていました。また、外トイレの子どもたちが、早く掃除を終わらせて、砂場の砂の山をならしてくれました。その後、昼休みになったのですが、2・4年生の有志が山をならすのを手伝ってくれました。「令和元年最後の昼休みだよ。遊んできていいよ。」と声をかけましたが、最後までがんばってスコップ片手に砂をならしてくれました。昼休みはいつも通り、多くの子どもたちが元気に遊んでいる様子がたくさん見られました。さて、あと3日間の登校で今年も終わります。明日から3日間は半日です。よろしくお願いします。