ページ

2019年11月11日月曜日

大阪桐蔭高校吹奏楽部が町にやってきた!




  昨日10日(日)、町文化会館において、教育長さんのラブコールで大阪桐蔭高校吹奏楽部が本町にやってきました。午前の部は10時半から、午後は2時から、たっぷり2時間40分の演奏でした。180人の高校生が演奏だけでなく、駐車場係や受付、照明、音響等、目立たないところでもしっかり自分の役割分担を責任を持ってこなしていました。演奏だけでなく、ミュージカルを交えて、観客を飽きさせないよう、いろんな工夫がされていました。午前の部では、愛川中学校・愛川中原中学校、午後の部では愛川東中学校のそれぞれ吹奏楽部の生徒が、ステージで高校生といっしょに「宝島」を演奏しました。中学生にとっては緊張したかも知れませんが、良い思い出になったことでしょう。最後の方で、リクエストコーナーがあり、急遽教育長さんがステージに上がって、バットでボールを打ち大きな当たりをとばし大活躍でした。嵐メドレー、甲子園メドレー、アラジンメドレーなど演奏してくれました。ラストは、「時代」を全員で歌い、「銀河鉄道999」で締めくくりました。感動のフィナーレで、たくさんの感動と元気をもらいました(チケット購入に2時間かかっただけのものはありました!)。校長先生や他職員、保護者・地域の方もたくさん見えられていました。来年度もぜひ、本町に来て感動を分かち合いたいですね。