ページ

2019年11月1日金曜日

5年生 ミシン学習




  今日は、5年生の最後のミシン学習でした。ミシン学習ボランティアの方が10名の予定だったので、保護者にはお断りの連絡をさせていただき、今日は全て地域ボランティアの方でした。まさに、地域とともにある学校です。地域の皆さんがとてもよい顔をされて、子どもたちからたくさん元気をもらい、子どもたちも支援を受けて、立派なエプロンを完成させ大変満足げでした。本校は、コミュニティ・スクール研究校ですが、この地域の輪がさらに広がると理想の学校といえます。今後とも、笑顔輝く菅原っ子のために、お力添えをお願いします。5・6年生計12回の授業に、延べ74名の保護者・地域の皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。