ページ

2019年8月26日月曜日

親子カヌー教室大成功!




  本校はコミュニティ・スクール研究校です。8月24日(土)は、スクラムパパ主催の親子カヌー教室が行われました。午前の部が終わり、昼食では、スイカやかき氷が出てきて、参加者も大喜びでした。午後もたっぷりカヌーを堪能し、午後3時頃終了しました。スクラムパパの人数も少しずつ増え、学校の応援団として大変ありがたいです。夜の懇親会もお互いにたくさん交流ができ、楽しかったです。学校の先生方はこの日は先生ではなく、ただの参加者でした。カヌー教室の指導者やスクラムパパがこの日の先生でした。
大人がなるべく手を出さないで、子どもたちが考えて準備や片付けを行っていました。子どもたちがわからないことは、この日の先生方に聞いて、主体的に動き、解決していました。まさに、地域とともにある学校です。スクラムパパの皆さん、一日大変お疲れさまでした。ありがとうございました。