ページ

2019年7月17日水曜日

2・3・5・6年外国語活動真っ盛り




  4つの学年で外国語活動が盛り上がっていました。2年生は列ごとであいさつで名前を言うゲーム、3年生はすきなものを予想し、それを当てるゲーム、5年生は難解漢字等を英語を使ったクイズ合戦、6年生は、日本を紹介する英語のスピーチ等、それぞれの学年の実態に合わせた英語の授業を行っていました。担任が一人でがんばっているクラスもあり、「たいしたもんだな~」と思いながら、見ていました。ALTとの1学期の授業は今日で終わりです。2学期からも楽しみにしましょうね。外国語活動を通して、コミュニケーションの素地を学んでほしいですね。