ページ

2019年7月2日火曜日

上熊坂区夏祭り「ロックソーラン」出演者募集のお知らせ




  本校は、コミュニティ・スクール研究校です。夏休みは、それぞれの行政区でお祭りがあります。上熊坂区では、毎年7月下旬にお祭りが実施され、有志を募り、ロックソーランを踊っています。
  「今年度は、7月27日(土)の17時30分に北原公園で上熊坂区の夏祭りが行われるので、有志を募ってロックソーランを踊ってほしい」と、昨日区長さんが学校に挨拶に来られました。昨年度の先輩達も、地域の方を前にして、中央で堂々と踊ってくれました。大変感動しました。
  今日、5・6年生の保護者に募集のお知らせを配付させていただきました。締め切りは書いてありませんでしたが、8日(月)までに、お子さんを通じて担任に渡してください。学校で少し練習をして本番に臨みたいと思います。上熊坂区の児童に限りませんので、ご協力をお願いいたします。当日は、参加賞もあるのでお楽しみにとのことでした。多くの有志の参加をお待ちしています。