ページ

2019年7月18日木曜日

5年生学年集会




  5年生は、5校時に学年集会をしました。ロックソーラン実行委員の来年に繋げるための魂の入った踊りをみんなで見て、感想を堂々と発表していました。後半は、各担任から、生活面、学習面のふりかえりから、夏休み・2学期にがんばってほしいことを、3人の担任が熱く熱く語っていました。その話を聞く姿勢や返事がとても素敵で、格好良かったです。5年生も成長したなと感じました。私も担任と同じ意見ですが、5年生には、「あいさつ」をがんばってほしいです。「自分たちの学年があいさつできていますか?」の担任の質問に、ぱらぱらしか手が挙がりませんでした。5・6年生であいさつを盛り上げて、地域の方にもたくさん褒めてもらえる学校になってほしいです。夏休みと2学期を期待しています。