ページ

2019年6月19日水曜日

今日は児童朝会



 















   今日は児童朝会がありました。初めに、美化・保健委員会からの発表でした。ユニバーサルデザインの視点で、動画を使って誰にでもわかりやすく、自在ぼうき・ほうき・雑巾を使った正しい清掃の仕方を、全員で確認しました。とても素晴らしい発表でした。さっそく図工の掃除の時に生かされていました。その後、図書委員会から1学期の図書館の閉館のお知らせを伝え、計画委員会からは、今年度の児童会のスローガンを発表しました。今年度の児童会のスローガンは、「令和の未来をきりひらこう 菅原小学校」に決まりました。6年生の発案者から、その想いを全校児童に伝え、たくさんの拍手がありました。  
  今日のように、子どもたちが自分の学校を自分たちで作という、自主的な学校ってとても素敵ですね。これからも、子どもたちの自主的な活動を精一杯応援していきたいです。代表の皆さん、お疲れ様でした。