ページ

2019年6月28日金曜日

学習室宿泊学習 無事に終了




  令和元年初にして、最後の学習室宿泊学習が無事に終わりました。今回は、4年生以上が泊まりでという形で行いました。総括すると、子どもたちは、立派でした。昨年度以上に、決まりやマナーを守り、他校の先生方からも、「菅原小が一番早く整列でき、しかも姿勢がきれいです!!」といろんな場面で褒められました。子どもたちも嬉しかったですが、我々職員もうれしかったです。また、いろんな場面で、「自分のことは自分でやる」という目標が、達成されました。子どもたちは宿泊学習を通して、自己肯定感が高くなり、自信が持てたことでしょう。子どもたちは花丸です。