ページ

2019年5月31日金曜日

5・6年生最後の表現練習




  今日の1時間目は、5・6年生最後の表現練習でした。みんないい顔していました。計2回の通し練習を行いましたが、最後の練習は、鳥肌が立つ演技でした。9割の子どもたちががんばる演技では感動しません。10割の全員ががんばらないと、感動は伝わりません。今日の演技は全員ががんばりました。振りを間違っても、大きな声を出し続け、自信を持って、いい顔して踊っていました。それでいいと思います。全力で演技することが感動を呼びます。練習が終わった後に、実行委員が前に立ち、気持ちを全員にぶつけました。聞いている子どもたちもそれに応えていました。とても素敵な時間でした。本番はいよいよ明日です。保護者・地域の皆様、子どもたちの頑張りをぜひ楽しみにしていてください。