ページ

2019年5月23日木曜日

親子除草作業へのご協力ありがとうございました




  今日は、お忙しい中、また大変暑い中、子どもたちのために、親子除草作業に多数ご参加いただきありがとうございました。子どもたちは自分たちの場所をきれいにしようと、昼休みの時間も遊ばず、夢中になって草取りをがんばっていました。「大きなかぶ」のように何人も連なって、同じ草を抜こうと「うんとこしょ、どっこいしょ!」と声をかけながら抜いていました。保護者や地域の方も、子どもたちとふれ合いながら、除草作業をしていただきました。私は、地域の方と男性保護者とプール周りの除草をしていましたが、人数が多かったのであっという間に写真のようにきれいになりました。全部でビニル袋が約80袋になりました。これで子どもたちは気持ちよく、安心安全に運動会とプール学習に臨めます。約80名の参加された皆さんに感謝いたします。大変ありがとうございました。これからも、子どもたちの笑顔のために、ボランティア活動への参加をお待ちしています。