ページ

2019年1月23日水曜日

あいさつ運動 2-2




  今日のあいさつ運動は、2-2でした。きちんと列を作って大きな声で気持ちよくあいさつしていました。計画委員の子どもたちも先輩らしく堂々とあいさつしていて立派でした。終わった後に集まって、反省会を行いました。2年生は日頃から率先してあいさつをしてくれる子が多くて、気持ちいいです。これからも続けてほしいです。
   5年生の担任は、毎日昇降口に立ってあいさつ運動と帽子のチェックを行い、声をかけ続けています。また、校長先生も私も門のところで毎日あいさつ運動と帽子のチェックをしていますが、9割くらい帽子をかぶってくる子が増えてきました。あともう一息ですね。命はたった一つです。交通事故に巻き込まれないように、きちんと帽子をかぶりましょう。ご家庭での声かけをお願いします。