ページ

2019年10月2日水曜日

6年生 連運練習




  今日の5・6時間目は、6年生の連合運動会練習でした。昨日は、負けてしまうと人のせいにしたり、ふてくされたりと、あまりよい雰囲気ではありませんでした。担任がしっかり指導していました。一日たって、今日の5時間目は個人種目の練習でしたが、地域指導者に来ていただき、さらに技術が伸びてきました。6時間目は綱引きとリレーの練習でした。今までの綱引きは1組ばかりが勝っていましたが、2組が2勝し、1組が最後に勝ちました。試合後には円陣を組んで反省会をし、どちらのクラスもいい雰囲気で声をかけ合っていました。リレー練習も、選手はもちろん応援もがんばっていました。自己新記録も出ていたようです。あと1週間ちょっとで本番です。このまま突っ走っていきましょう。