ページ

2019年5月7日火曜日

10連休後も元気に登校




  平成から令和に元号が変わり、令和になって初めての登校となりましたが、子どもたちは相変わらず元気です。「おはようございます!」と大きな声であいさつをしています。こちらも子どもたちに負けじと大きな声であいさつを返します。生活委員の子どもたちも、子どもたちや先生、保護者や地域の方に大きなあいさつをしていました。元号が変わっても、あたりまえに学校生活は動いています。子どもたちの笑顔、元気な声は私たちに元気をくれます。
 今日から家庭訪問が始まりましたが、子どもたちの学校の様子をお伝えするのと同時に、ご家庭での様子を教えていただけると助かります。その際に、ぜひお子さまが家庭でがんばっていること3つを教えてください。家庭訪問の意義をしっかり把握しながら、この時期にご家庭ときちんと連携して、子どもたちの健全育成に繋げていきたいと思います。明日からも、どうぞよろしくお願いいたします。