ページ

2019年4月10日水曜日

離任式 先生方ありがとうございました





  今日は、ずっと寒く一日中雨でした。午後からは、今までお世話になった先生方とお別れの離任式でした。まさに涙雨の一日でした。4人の先生に感謝の気持ちを伝えようと、校長先生やPTA副会長さん、児童代表から温かい言葉がありました。4人の先生からは、それぞれ「出合いを大事に」、「時間と仲間を大切に」、「給食を残さず食べてね」、「校歌を誇りを持って歌おう」等、熱い言葉をいただきました。最後に大きな声で誇らしく、子どもたちと先生方といっしょに校歌を歌うことができました。お見送りには時間がかかりましたが、子どもたちも先生もしっかりお別れができたと思います。4人の先生方には、今まで本校の子どもたちのためにご尽力をいただき、ありがとうございました。先生方の思いを大事にし、さらにより良い学校を築いていきます。新天地でのご活躍を祈っています。