ページ

2019年4月5日金曜日

1学期始業式




  1学期の始業式です。子どもたちはクラスのわかる掲示物を見て、校庭にしっかり並んでいます。特に、6年生は学校の顔らしく、無言整列ができていてとても立派でした。校長先生からは、今年度のキャッチフレーズ「キラリ☆菅原っ子~夢と笑顔と元気がいっぱい~」が発表されました。その後、お待ちかねの担任発表では、子どもたちは盛り上がっていました。大きな声で校歌を歌い、始業式が終わりました。クラスに入り、初めての学活が行われました。担任は思いを熱く語りながら、1日目を終えました。子どもたちはどの子も目をキラキラさせながら話を聞いていました。来週から、本格的に学校がスタートします。元気に登校して下さいね。